K4グランプリに挑戦!2005.8.


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

2005年8月15日

いよいよK4GP当日です!

早朝5時に家を出て
6時からドライバーズミーティング。
朝日で照らされるピットロードです。
この日の天候は晴れ、朝からうだる様な
暑さです。

そして出撃を待つミラ。
車両をスターティンググリッドに並べ、
スタートを待ちます。
第一ドライバーはtake
もう心臓バクバクです・・
そしてローリングスタート。
グリーンフラッグが振られた時点で
レース開始となります。
この車同じピットだったのですが、
松本啓二率いる本物のレーシングチーム。
タイヤが取れて、こんなになっても
すぐに修復。レース復帰してました。
ちなみにこの車、ディーゼルエンジンです。
レース中盤、事故車両がコースを
塞いだ為、赤旗中断。
ピットに戻り再スタートを待ちます。
ペースカーを先頭に再びローリングスタート。
2順目のtake。
コース感覚もつかめて来て順調に順位を
上げて行きます。
14時少し過ぎた所。
突然「チャージランプ」と「排気温警告灯」が
点灯!
水温も見る見る100度を超えて行く。
「これはヤバイ!」
緊急ピットインです。
フードを開けてみると、
ファンベルトが切れて無くなっていました。
急いで市内の車屋さんに探しに行きましたが、
どこにも置いてなく、107週を走りきった所で
あえなくリタイヤとなってしまいました。
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
レース終了を待たず、MIRAはドナドナされて
行きました。


このレースに参戦して4回目。
こうして初めてのリタイヤと言う苦い体験を
味わいました。


動画→スタートの様子です。(17MB)

☆結果はこちら☆

実は「今回のレースで最後にしよう・・」一部のメンバーはそう思っていました。
しかし、初めてのリタイヤと言う、悔いの残る結果を目の当たりにして、
再び闘志が沸いて来た事も事実です。
次回のレースへの参加は未定ですが、こんな面白い事他では体験出来ないよね!

TOP 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10