2008.8.
2008年4月27日
連休に入り、車造りも本格始動。
今回は万全を期す為エンジンをオーバーホールする事にした。
このきちゃないエンジンを下ろすのですが、 メンバー全員ミッドシップははじめての経験。 |
|
ド〜レミファソラシド〜♪ と、「はじめてのお使い」の歌を口ずさみながら 配線配管を取り外して行きます。 |
|
ボディーを「よっこらしょ」と持ち上げて ズルズルっとエンジンを引き出しました。 |
|
そしてガランドゥなエンジンルーム。 | |
なんとかおろす事に成功し、ミッションとイン・アウト のマニホールドを外しました。 |
|
そして次の日。 「レーシングカーにエアコンは必要ない!」と、 エアコン関係も外しました。 |
|
そしてガラガラのボンネット内。 う〜ん、このスペースをこのままにしておくのは もったいないな・・ |
|
オーディオやスピーカーも取り外し、 インパネも汚いので外しちゃいました。 |
|
4月29日 今日はロールバーの取り付けに取り掛かった。 2シーターのロールバーって面白い。 「こんなんでいいいのか?」って感じ(汗 |
|
エンジンオーバーホールはYoneが担当。 灯油でゴシゴシ洗っていましたが、 完璧主義ではないようです・・((笑 |
|
4月30日 今日はタイヤハウスの中を綺麗にします。 ご覧の通りドロドロのありさま。 綺麗にするなら足元からと、丁寧にワイヤーブラシ で泥を落としてと。 |
|
はい、こんなに綺麗になりました。 | |
当然リヤ側もやりました。 結構見えちゃう所なので気を使いました。 |
|
5月1日 EXマニホールドの段つきを削り、 ついでにコンロッドの軽量化を図るYone。 |
|
インパネとピラーガーニッシュの塗装を担当する Sakae。 |
|
汚いインパネも遠めには綺麗になりました。 スカイサウンド仕様だった為、スピーカーが 付いていましたが撤去し、穴も埋めました。 |
|
私はコンソール、スカッフプレートを担当。 昨日忘れいていたエンジンメンバーも塗りました。 相変わらず地味な作業が続きます。。 |