K4グランプリに挑戦!2008.8.

TOP 1 2 3 4 5 6

2008年4月27日

連休に入り、車造りも本格始動。
今回は万全を期す為エンジンをオーバーホールする事にした。

このきちゃないエンジンを下ろすのですが、
メンバー全員ミッドシップははじめての経験。
ド〜レミファソラシド〜♪
と、「はじめてのお使い」の歌を口ずさみながら
配線配管を取り外して行きます。
ボディーを「よっこらしょ」と持ち上げて
ズルズルっとエンジンを引き出しました。
そしてガランドゥなエンジンルーム。
なんとかおろす事に成功し、ミッションとイン・アウト
のマニホールドを外しました。
そして次の日。
「レーシングカーにエアコンは必要ない!」と、
エアコン関係も外しました。
そしてガラガラのボンネット内。
う〜ん、このスペースをこのままにしておくのは
もったいないな・・
オーディオやスピーカーも取り外し、
インパネも汚いので外しちゃいました。
4月29日

今日はロールバーの取り付けに取り掛かった。
2シーターのロールバーって面白い。
「こんなんでいいいのか?」って感じ(汗
エンジンオーバーホールはYoneが担当。
灯油でゴシゴシ洗っていましたが、
完璧主義ではないようです・・((笑
4月30日

今日はタイヤハウスの中を綺麗にします。
ご覧の通りドロドロのありさま。
綺麗にするなら足元からと、丁寧にワイヤーブラシ
で泥を落としてと。
はい、こんなに綺麗になりました。
当然リヤ側もやりました。
結構見えちゃう所なので気を使いました。
5月1日

EXマニホールドの段つきを削り、
ついでにコンロッドの軽量化を図るYone。
インパネとピラーガーニッシュの塗装を担当する
Sakae。
汚いインパネも遠めには綺麗になりました。

スカイサウンド仕様だった為、スピーカーが
付いていましたが撤去し、穴も埋めました。
私はコンソール、スカッフプレートを担当。
昨日忘れいていたエンジンメンバーも塗りました。


相変わらず地味な作業が続きます。。

TOP 1 2 3 4 5 6