2006.8.
2006年8月15日
レース当日。
今日は3時半起きでサーキットへと向かう。
夜明け前のピットロードです。 |
|
早朝5:30にドライバーズミーティングが始まる。 4日間寝ていないと言う、このオヤジは K4GPの主催者杉山氏である。 |
|
ドラミ風景である。 参加台数151台と言う、とても大きなイベントとなり、 参加者も膨大な数となった。 |
|
ドラミを終え、ピットに戻る途中こんな車を見つけた。 フォードGT40じゃないかぁ〜! ん?でもなんか違う・・小さいのだ。 後に聞いた話ではフレームから製作し、kawasakiの エンジンを乗せていると言う。 「いつかはこんな車を作ってみたい」と思う たけのしんであった。。 |
|
ミラはこの角度からが一番かっこいいな。。 と思いません? |
|
スターティンググリッドに車を並べみんなで記念撮影。 |
|
8:00ちょうどにスタートの合図! いつものルマン式スタートで、仮装したスタート要員 が車両にステッカーを貼る。 |
|
ステッカーが貼られるまで車両は動くことが出来ない。 一斉にスタートし、ローリング走行。 その間は黄旗で追い越し禁止。 先頭の車両が一周した所で青旗が振られ、追い越す 事が出来る。 |
|
ビデオ撮影の為のヘリまで来ていた。 超低空で飛び、何だか国際レースにでも参加 しているようだった。 |
|
151台もの車両がひしめき合う中、 頑張るミラ。 第1ドライバーはsakae。 |
|
早速トラブル発生! 以前バッテリー上がりをさせてしまい、 コンピューターが0に戻ってしまっていた。 その為リミッターが効いてしまい140キロ以上 出なくなってしまっていたのだ。 |
|
ピットインしたついでにドライバー交代。 masakiに代わる。 前回脱落してしまったVベルトも心配だ。 張ったはずが緩んでいた・・ |
|
2順目に来て、masakiから緊急連絡! 「ギアが入らない!」 これは一大事だ・・程なくセーフティーカーに牽引 され、ミラが戻ってきた。。 |
|
確かに、ギアを入れても進まない。。 ピットに納め、よくよく見ると・・ ドライブシャフトがハブから抜けていたのである。 |
|
本来ここには大きなナットが付いているのだが、 見事に無くなっていた・・ こんな物、抜けるなんて思ってもいなかった・・ レース半ば96週で私たちの夏は終わりました。 2戦続けてのリタイヤと言う痛い結果になって しまいました。 |
|
悲しいお知らせです。。 今まで4戦、頑張って来たミラ君は今日でお別れです。 メンバー全員、この車での限界を思い知らされました。 |